実際にいただいたご質問と回答を掲載
FAQ
お客様からよく寄せられる疑問やご質問について丁寧にお答えしております。車のキズ修理や電装、鈑金塗装などのサービスに関する疑問や不安を解消し、お客様に安心してご利用いただけるようサポートしております。修理期間に関する詳細な説明や作業の進捗などについてもわかりやすく回答しております。また、代車の手配や料金についての詳細に関してもご説明しております。
板金修理
- 輸入車の修理はできますか?
- 弊社では国産車、輸入車問わず鈑金塗装・車検整備・エンジントラブルなど幅広く対応できます。
- だいたいでいいので簡単に直してほしいのですが、可能でしょうか?
- 基本的にちょっとした傷の修理でも鈑金塗装と同じになります。ただ、板金塗装といってもやり方はいろいろありますので、可能な限りお客様のニーズに合うようにご提案させていただきます。
車検
- 車検が切れてしまっているのですが、対応できますか?
- 対応可能です。車検が切れている状態で乗ってはいけないので、ちょっとだからと思わずまずはお電話ください。
整備
- ドアを交換する場合部品は純正部品ではないのですか?
- 基本外装部品は純正部品を使用しています。ご要望があれば中古部品を使うことも可能です。まれに純正部品をネットで自分で買って来られる方がいらっしゃるのですが、もともと純正部品は値引きされていないので送料などを考えると割高になります。
- エンジンオイルは純正品ですか?
- 弊社ではエンジンオイルはWAKO'Sのオイルを使用しております。性能は純正品以上です。エンジンオイルに関しては一応そのメーカーの指定オイルがありますが、この指定オイルよグレードの低いオイルを使わないでくださいというものです。なので、弊社ではオイルグレードだけでなくお客様のお車の状態に合わせて最良のオイルをご提案させていただいております。
その他
- 支払のタイミングと方法はどのようなものがありますか?
- お支払いに関しては納車時に全額ご精算していただいております。現金もしくはクレジットカードのみで他の電子決済は対応しておりません。また、お振込みがご希望の場合はお預かり時にご申告ください。
- 保険で修理したいのですが対応可能ですか?
- 対応可能です。弊社も損害保険代理店をしていますので、お見積もり前にお伝えいただければ最良の方法をご提案させていただきます。
- 事故があって過失が少しあるのですが。。。。
- きっとお役に立てます!ぜひご相談ください。